さぁ、始まりました!!
世紀の一戦 跳ね馬VS猛牛士!!!
本日の試合内容は、こちらのF355 吹け上がりが悪い!
猛牛士がまずは、プラグの点検!
おォーっと、プラグのカブリを発見!!使用プラグはNGKのイリジウムプラグ!!!!
そして、猛牛士ワイヤーブラシを取り出し、プラグを清掃!!
さらに、畳み込むようにサーキットテスターを取り出しプラグコードの抵抗値の点検。
この点検で各プラグコードの抵抗値の差を発見!
なんと!!在庫に永井電子のウルトラプラグコードがあったーーーーーーー!!!!
そして・・・猛牛士プラグコードを交換したーーー!!!!!!
交換後エンジン始動すると跳ね馬は観念したのか、アイドリングは絶好調だぁー!!!!
猛牛士攻撃の手を緩めない!!
さらに、F355の試運転に出たー!!!!!!
調子はプラグコード交換前よりかなりいい感じだー!!
しかし、ここで跳ね馬の反撃。。
30分ほど走行後4000rpmぐらいのところで燻って吹け上がりが悪い!!!
猛牛士・・・エアクリーナ詰まりや2次エアーを吸っているかと思い点検したが
跳ね馬には、この攻撃は効いていないようだ!!
そこで猛牛牛も考えエアマスに手を伸ばしカプラーの清掃+エアマス(ホットワイヤ)の清掃をした!!!
さぁーこの攻撃は跳ね馬に効くのか!!
エンジンを始動!
暖気後、アクセルを踏む!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・調子はよさそうだぁぁぁぁぁぁあ!
しかぁぁし、雨という外野に試運転を拒まれたところでこのラウンド終了ぉぉぉぉ・・・
残念ながら結果は持ち越しとなった 。。
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すいません(;´Д`)
写真撮り忘れっちゃって・・・
面白おかしく書いてみました。。
無事に原因が判明しました!!
返信削除今回の原因はTDCセンサー(クランク センサー)でした。。
この子も修理終了と共に新たなオーナーさんに嫁いで行きました。。