猛牛 ニュース!!

猛牛最新ニュース!!!

春になる前にオイル交換お勧めします!!!!!


2012年4月10日火曜日

ライトのイメチェン!

最近の車には当たり前のようにHIDが装着されるようになりましたよね!

一昔前じゃ考えられなかったのに・・・

昔は高かったんですが、今はだいぶ値段も下がって購入しやすくなりました!!


なので、ヘッドライトバルブの交換をしちゃいましょ~!
純正HIDのバルブってちょっと暗い・・・というか、なんとなく中途半端な感じがしませんか?


もっと白かったら・・・とか、もっと青白く・・・とか
そんなご要望にお応えしちゃいます!

バルブの種類は山のようにあって・・・どれがいいのか。。
そんな質問にかる~くですがお応えしちゃいます。

まず、調べてみると4000k とか8000kとか書いてありますよね。。
このケルビン(K)は色温度の単位なんです。
物体を熱していくと,温度上昇に伴って色が黄⇒橙⇒赤⇒白⇒青と
変化することを利用して,光の色を温度で表したものなんですょ。
ということから、数字が上がると色が変わって行くんですよ!!

これで、なんとなくわかりましたか??

ということで、今回はガヤルドのヘッドライトバルブを純正から12000kに交換しちゃいましょう!!

まず片側の交換してみて色の違いを確認!!



ん~。。片方が青白いんです。。違い分かりますか??
夜になるとはっきりわかると思いますょ。。
個人的には青白い光が大好物です(笑)

使うバルブの種類や明るさによって値段は変わっちゃいますが、思ったよりも低コストで出来ちゃいますよ。。


やっぱり、車はかっこよくしたいですよね。。
いつでもご相談くださいねぇv



0 件のコメント:

コメントを投稿