猛牛 ニュース!!

猛牛最新ニュース!!!

春になる前にオイル交換お勧めします!!!!!


2012年4月4日水曜日

続×2 クラッチ

クラッチ交換の作業だいぶ進み実はもうエンジン積み終わりまして(汗

時間たっちゃいました・・・


遅ればせながら、ご報告~(^^)


エンジンに新品クラッチの取り付けです。
フライホイールをつけて・・・ スペシャルツールでディスクをセンターにして。
最後にプレッシャプレートをつけちゃいます。。

そのときの写真で~す。


ちゃんと工具で決まった締め付けトルク(強さ)で締め付けてますょ

この後ミッションを取り付けて・・・でもってエンジンを吊り上げて!
車体に乗っけちゃいます。




・・・だいぶ写真が飛びました(汗
乗せてる写真とり忘れちゃいました。。

エンジンものせ終わり、ただ今エンジン始動に向け進行中です!!!



さてさて、前回の続きです。

フライホイールの写真覚えてますか?
だいぶ右左で色が違いましたよね?

なぜだかわかりますか~???


そ・れ・は・・・

熱による影響なんです!この熱が厄介なんです。
熱が入りすぎると変色、そしてクラッチが滑り出すなんてことにも・・・

だから、交換するときはフル交換をお勧めするんですょ!


せっかく新品ディスクを入れたのに、またすぐ滑るなんて悲しすぎです(涙

そうならないためにも、しっかり交換してくださいね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿